目前日期文章:201102 (6)

瀏覽方式: 標題列表 簡短摘要

バターロールも成形いつも失敗してました。

最近成形がやっと様になってきました。

失敗の原因

1、生地を薄く伸ばしすぎる(薄すぎると焼くとき層が消えてしまう!)

2、引っ張りすぎた。(引っ張りすぎると側面がひび割れします。)

3、長さが足りない。(2回くらいしか巻けず見た目が悪い)

という事で反省したらだいぶ成形がよくなりました!!!! がんばりました!

1680415885_149.jpg 

 

1680415885_115.jpg 

横から見たらこんな感じ~ かわいらしいです~。焼き色が少し足りないけどねっ。  

amane328 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

今日はツナマヨロールパンを焼きました

成形するパンはとてもとても苦手なんですが

今日は美しいパンが焼けました!自分なりに感動しちゃってます。

食べるのがもったいない!!!!

IMG_0016.JPG  

amane328 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

今日はアップルシナモンロールを作りました。

巻き込み用の具のリンゴを作りました。

フライパンで切ったリンゴに砂糖レモンを賭けてしばらく放置して

その後弱火で煮詰めて作りました。

成形するときの形がいつも上手じゃないんですが。。。。。

まぁ 味はリンゴの酸味とシナモンのバランスが良くてとてもおいしかったぁ~~。

これは何個でも食べれそうね~~。

 

IMG_0009 (4).JPG 

 

 

amane328 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

最近フランスパンの勉強をしています。

どうすればきれいなエッジが出せるのかは本当に難しい!

それでもだいぶおいしそうなフランスパンが焼けるようになりましたよ~~~。

見た目はおいしそうですが中身はどうなんでしょう。

おいしいフランスパンを目指してもっともっと勉強が必要だ!!

IMG_0018.JPG 

amane328 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()

今までにフランスパンを何度作ったことか数え切れないくらい焼きましたが

パン屋さんのようにクープもきれいに開かず見た目も悪く全部失敗!

今日は久しぶりにフランスパンを焼きました。

フランスパンを焼き上げる時のコツは蒸気を使う事でした。

今までオーブンの中に霧吹きだけして焼いてたのは間違いだったみたい!!

今回オーブンの中に沸騰したお湯を入れて蒸気を出してパンを焼いてみた。

焼いている途中窓から見てたんですがふふふっフランスパンがパリっとクープの部分が

割れたぁ!!まだまだ修行は足りないけど状態はだいぶ以前から比べてよくなりました!!!

IMG_0008 (3).JPG 

IMG_0012.JPG 

 

 

amane328 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

今日は新しい味付けで塩ニンニク風味のから揚げを作ってみました。

味付けはごま油、塩、ニンニクです。

30分くらい漬け込んでおき片栗粉で揚げました。

いつものから揚げは醤油、生姜、ニンニクなんですが

今日のから揚げおいしくて食べすぎちゃいました!!

 IMG_0008 (2).JPG

amane328 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()