目前日期文章:201504 (3)

瀏覽方式: 標題列表 簡短摘要

天然酵母黒ライ麦のカンパーニュを焼いたのでカフェ風のサンドイッチにしました。

具はアルファアルファモヤシ、トマト、玉ねぎ、マヨネーズ、塩コショウです。

すごいおいしいっ!!

そして3枚目はカンパーニュ3日目で少しパサついたので自家製手作りバジルソースでカナッペ風に焼きました。

冷蔵庫残り物のエリンギ、玉ねぎ、黒潮胡椒、マヨネーズ、パセリ、チーズ、手作りバジルソースです。

自家製天然酵母のパンは焼いてもモチモチ感があって小麦の香りがもっと香ばしくなってとてもおいしくなります~~

IMG_5065.jpg  

 

IMG_5091.jpg  

 

IMG_5128.jpg  

amane328 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

かなりシュワーってお元気~~~~

この元気な酵母液で中種にしてハードパンにしたらとてもおいしくなります

説明
3日前に作ったレーズン酵母液の元気な動画です。
色はとても濃厚で冷蔵庫からすぐ出したばかり瓶を振ったら
すごい元気な音!ハードパンになるのが楽しみっ!!
翻譯:3天前做的葡萄乾酵母,可以證明他是有生命的
做法國麵包的話,是相當不錯的,之後要做中種酵母!!   

amane328 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

気温は26度とだいぶ高くなりました。

天然酵母のパンを作るのに30度超えてしまうと限界になります。まだ大丈夫!!

先日キャラメルチョコチップのフランスパンを焼きました~

最近は2次発酵の見極めも自分の感で出来るようになったので失敗することなくパンが焼けるようになりました。

成型が太すぎて帯が切れちゃったけど天然酵母ならではの大きい気泡のあるフランスパンが

焼けました~~。すごくおいしいです。小麦の香りが強くそしてココアの味もあります。

 

IMG_4801.jpg  

IMG_4823.jpg  

amane328 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()