今までにフランスパンを何度作ったことか数え切れないくらい焼きましたが

パン屋さんのようにクープもきれいに開かず見た目も悪く全部失敗!

今日は久しぶりにフランスパンを焼きました。

フランスパンを焼き上げる時のコツは蒸気を使う事でした。

今までオーブンの中に霧吹きだけして焼いてたのは間違いだったみたい!!

今回オーブンの中に沸騰したお湯を入れて蒸気を出してパンを焼いてみた。

焼いている途中窓から見てたんですがふふふっフランスパンがパリっとクープの部分が

割れたぁ!!まだまだ修行は足りないけど状態はだいぶ以前から比べてよくなりました!!!

IMG_0008 (3).JPG 

IMG_0012.JPG 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    amane328 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()