今日フランスパンを焼きました。

もうかれこれ何度焼いても気泡すら出来ない。。。。。

本当にショックだけど作らないと一歩前進しません。今日はこね時間ホームベーカリーで5分ほど

行い水分70%で作ってみました。パン生地はかなり柔らかめ。こねあげたとき

はじめてフランスパンの生地だな~って感じました。

そして1次発酵後もかなりやわらかいけど生地はいい感じ~~~。

泡をつぶさないように成型して2次発酵を行いました。焼き上がり後切るときぜんぜん

自信なし。。。。切ったら お?????????????え!!!!!!!!!!!!!

きたぁ~~~~~~~~~~~~~~~~っ。ついに気泡が!!!

めっちゃうれしい。今日は気泡の記念日です。生まれてはじめて気泡が作れました。

感動!!!一歩前進できてとてもうれしい!!!

IMG_0090.JPG  

IMG_0091.JPG  

arrow
arrow
    全站熱搜

    amane328 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()