メロンパンを焼きました~~。

先日まで某天然酵母専門店のお店でお仕事をしていましたが事情があって

退職しました。そこでメロンパン生地を作らせて頂いてました。

今回はクックパッドさんのHPからメロンパンを2種類6個作りました。

メロンパン3個チョコチップメロンパン3個作りました。

成型がとても難しいです。

パンが膨らむのでメロンパン生地がどうしても裂けてしまいます。こればかりは

練習するしかないですね。パン屋さんでメロンパン生地を作らせてもらっていたので

以前作ったメロンパンよりサクサクに焼けるようになりました!!!

あとは成型がんばるしかないです。

IMG_0005.JPG  

IMG_0009.JPG 

IMG_0014.JPG   

           ↑

成型めっちゃボロボロです!!!。

メロンパンって皮の生地作りはとても大事ですね。小麦粉を入れる前の生地はとってもふんわりさせないと

絶対上手に出来ません。ちょっと冷えたバターを使うと上手に作れます。

一番最後の混ぜ加減もとても大事なんですよね。練らないようにサックリ粉がなくなるまで混ぜるのが

上手な作り方なんですよねっ。今回は食べたときの食感とてもよかったです。バニラオイル入れ忘れました あう~~っ

arrow
arrow
    全站熱搜

    amane328 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()