ここ最近クープの入れ方に変化がありました。

今まではフランスパンを縦に置いてクープ入れてたんですが。クープナイフは基本右湾曲、左湾曲でもどちらでも

自分が使い勝手いい方らしいんですよねぇ。でもプロの人は右湾曲で切っているんです。

私は以前左湾曲でやってました。なので右湾曲に変えフランスパンを横に置いてクープを入れる事にしました。

そしたら長さなど含めて横から入れる方が入れやすい~~。クープを開かせるために大事な事は生地を張らせて成型していく事

これ結構大事なんですよね。ゆるかったりすると生地がダレてきちゃうしクープも入れてすぐ開いてきちゃいます。

今日はもっこりとしたおいしそうなフランスパンが焼けました~~!!

最後の2本。。成型に問題ありでした。下のクープ2本部分だけ若干太くなり帯切れしちゃいました。。。

もう少しだけふっくらと焼けるようになるといいんですが、今回麻布がちょっと水がついていてしまい粉をふるったんですがパン生地に少し

くっついてしまって失敗しました。でもこれだけ上手には焼けました~!!

明日食べるのが楽しみ~~~

フランスパンは袋に入れたらお店みたいにおいしそうになりました~~。

 

IMG_0006.jpg  

 

IMG_0009.jpg  

 

IMG_0011.jpg  

創作者介紹

広美ママのパン

amane328 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()