前回作ったレーズン酵母液はとてもお元気な為各酵母液を作るときに大さじ2杯くらい酵母液を入れ

水をかぶさるくらい入れて発酵させました。(糖分が果物に多いため砂糖入れません)

夕方8時頃にはバナナ酵母液が出来上がっていました。

バナナ酵母液はレーズン酵母液よりも発酵力が強く泡も多いです!!

アルコールの香りがこちらもいい香りです。

何度も何度も酵母液を作って失敗してあれ??酵母液作れるようになった!!って感じでその瞬間が今でした!!

酵母のシュワシュワする音を聞くとかわいい自分の子供のような感じがします!

どんなパンが焼けるのかなぁ。。。

天然酵母のパンは本来の自然の酵母の香りを活かす為なのでどちらかというとハード系のパンで作ることが多いですよね~

週末は個天然酵母パンを焼きます~~。まずはオレンジ酵母中種で焼く予定です。

IMG_1408   

IMG_1414.jpg  

 

 

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    amane328 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()