黒ライムギで塩パンを焼きました。

ハード系のパンではない為こねは普通の総菜パンと同じ感じでグルテンを出してこねないと

焼き上げた次の日のパンはかたくておいしくないです。

最初ベンチタイムの成型の時に三角形のしずく型を作りベンチ15-20分置きます。

しずく型ののばし方ですが自分側を幅の広い方にして奥側を細く置きます。

そして奥から手前に向かって伸ばしていきます。

この時生地はきつく巻いたら駄目です。2次発酵時間20分でオーブンの予熱を開始して

余熱開始したらときたまごと塩をふりかけます。

200度予熱して190度で18分くらいで焼き上げます。

すごくおいしいんですけど。次回塩パンにしないでクロワッサン型ビッグなパンを作り

サンドイッチにして食べたいと思います!!!

58729.jpg

 

58728.jpg

 

58811.jpg

arrow
arrow
    全站熱搜

    amane328 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()