close

お久しぶりにココアメロンパンを焼きました。

前回作ったとき見事にココア生地がボロボロとはがれました。前回卵の配合を多くした為に

ココアの味も薄くなってしまいおいしくないパンに仕上がりました。

今回は卵の分量を以前の分量に戻してココア生地を丸めて冷蔵庫に入れたときしっかりと冷やした状態にしておきました。

そして手のひらの体温を使いしっとりとさせた状態で成型してみました。

ホイロ発酵のときに蒸気が出ないように気をつけて2次醗酵をしました。そしたら皮がぽろぽろはがれることなくそこそこな

仕上がりになりました!!まだ見た目は少しよくないんですがだいぶ良くなりました。

今回は前回失敗した原因を追究して反省しながら作ったので上手に焼けました。

明日の朝食になりますっ!!

IMG_0003  

arrow
arrow
    全站熱搜

    amane328 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()