攪拌機が届いたので初焼きをしました。

機械の感想はこねる桶がとても薄いかなって思いました。もう少ししっかりしていないと

氷いれたとき冷却できないなぁって思いました。でも桶が軽いことはいい事なんですけどね。軽くて

洗いやすいと思います。

今日初焼きをしました。さすがに2本焼くとなると段取りが悪くなんかてこずりました。。。。。

最初こねる手順を間違えてしまいました。

途中中速にしてグルテンを作らなければいけないのをあまりこねずにバターを入れてしまった。。。。

全粒粉が入っている為あまりグルテンは多くない感じがしました。

でも2次発酵が終わって焼きあがった時にぜんぜんいつものパンと違いを感じました。

焼いているとき全粒粉ではあまり伸びない窯伸びが結構しました~!!

そして焼きあがったパンもいつもよりもかなりやわらかいです。明日食べるのが楽しみです。

サンドイッチにします。IMG_0020  

arrow
arrow
    全站熱搜

    amane328 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()