今日初めてカナダ産の特級強力粉を購入して使ってみました。

こちら実はHPで調べたらトーストには向いていないんじゃないかと思いました。特級強力粉は

グルテンがとても強くトーストにいいみたいですね~~。台湾のネットで調べたらカメリアや

フランス粉T55に似ていると言うことが分かりました。

こね時間はミルクと生クリームを使うので長めに攪拌機しました。(25分くらいでした)

今まで何度か生クリームミルクトーストを作ってみたけどいつもはグルテンが弱かった。。

今回はグルテンの強さが結構いい感じでした。伸びが良かったです。

またサフの金ラベルも使いました。そのせいか2次発酵も一定時間以内の30分くらいですごい膨らみました。

以前は発酵に1時間以上かかってました。

IMG_0001  

IMG_0007  

すごいしっとりしていました~~!!

IMG_0021  

こんがりととてもきれいな焼き色に~~!!

IMG_0018  

横からがこんな感じ~~真中が割れてます!

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    amane328 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()