マカロンっていやな思い出ばっかりです。最初に作ったときはドロドロしてしまい絞ることすら出来ませんでした。

それから何度作ってもピエも出ないし、クックパッドれ最強のレシピを探したけどそれでも作れませんでした。

かれこれ40回は作ったかと思います。

そしてやっとたどり着いたのが台湾のマカロンの作り方サイトです。これはすごいです。マカロナージュしてもドロっとして

泡が崩れることはほどんどないです。今日は2回目焼いたとき乾燥しすぎてしまい割れてしまいましたが

それなりのマカロンが焼けました!!! とりあえずまだまだ空洞ができたり生地も良くないですが何とかできたので

記念に写真を転載したいと思います。

   IMG_0016

IMG_0022  

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    amane328 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()