家の仕事が忙しいので夜寝る前に生地を作り冷蔵発酵しました。

生地は15分1回パンチを入れて1時間後冷蔵庫に入れて発酵しました。

朝起きて40分くらい常温に生地を戻して成型して焼き上げました。

ふと高橋雅子さんの本を久しぶりに見たらクープの入れ方の写真があり

写真と同じように勢い良くスパ~~っと入れてみた。

そして余熱が終わってフランスパンをオーブンに入れて割れてない???と思いきや

勢い良くバリバリっとパンがはじけてきたっ!!!クープのいれば所悪かったので見た目は悪いけど

ふくらみのあるだいぶきれいなエッジが出ました!!!!感動しちゃった!!!

7年フランスパン勉強した甲斐がありましたぁ~~~!!

帯切れたのが残念!!

IMG_0013.jpg IMG_0005.jpg  

arrow
arrow
    全站熱搜

    amane328 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()