close

台湾のマヨネーズは甘くて食べれません。

台湾でマヨネーズを買うととても高いので家で手作りしています。

台湾の油を使いマヨネーズを作るんですがポイントは油の臭みです。

おいしいマヨネーズを作るにはできるだけ油の香りのない物を選びます。

我が家では写真の油を使ってます。

向日葵油 

 

手作りマヨネーズ 

こちらのマヨネーズを作る場合卵を2個使って作ります。

油を入れる時の注意ですがいっぺんに入れると分離してしまいます。

すこしずつすこしずつ入れていきます。5-6分ゆっくり油を入れながらまわします。

油を半分入れた後まだマヨネーズはゆるいです。半分以上いれると徐々に硬くなります。

キューピーマヨネーズに近いおいしいマヨネーズが出来ました。

手作りマヨネーズ 

最後に酢を入れて混ぜました

手作りマヨネーズ 

こちら出来上がり写真です。かなりドロっとしてクリーミーな出来上がりです。

アレンジするといろんなマヨネーズが出来ますよ。

マヨネーズにわさびを入れるとわさびマヨネーズ、マスタードを入れるとマスタードマヨネーズ

が出来ます。またこちらのマヨネーズにヨーグルトを入れるとフレッシュな生野菜に

かけて食べるととてもおいしいです。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    amane328 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()