タロイモの木の葉パンを焼いてみました。タロイモの餡を作って

木の葉パンにしてみました。

アレンジしてパンをやいてみたらこれがおいしかったです。

見た目の色もとてもきれいで満足です。

IMG_0011 (3)   

IMG_0016 (2)    

 

  

  

amane328 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

最近手打ちうどんを作っています

台湾のお店には日本のような美味しいうどんはほとんど販売していません。

先日パスタマシーンを買ったので手打ちうどんを作ってみました。

塩と水と小麦粉を使いうどんを作ります。

粉を混ぜたあと少し寝かせてから足で踏んでこねていきます。

足で踏むことによってうどん生地は白くなりコシの良いうどんに仕上がります。

IMG_0002  

パスタマシーンでのカットはこんな感じです。

IMG_0004  

IMG_0030  ’

IMG_0004  

艶の良いうどんに仕上がりました~

amane328 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

先日フルーツケーキを焼きました。洋酒を漬けて数時間したものを使ったため焼き上がりはラム酒の香りも少なく

レーズンがちょっと洋酒に漬かっていないので味があまりよくなかったです。

ですが次の日食べてみたらしっとりとしてさらに美味しくなっていてびっくりしました!!!

今はラム酒に長時間つけているので1週間後またケーキを作ってみたいと思います。

IMG_0001  

IMG_0003  

甘~~い香りでとてもいい匂いです。

IMG_0001  

amane328 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()