今日は自分だけのパンを作りたくてレシピを自分で考えて作りました。

本日のパン試作品はコーヒーとラム酒とチョコチップとオレンジピールを

使って作ってみました。

この材料どれもラム酒に合いそうな副材料ばかりです。

かわいらしいボールのようなパンが出来ました。

コーヒーの香りを強くするためにラム酒を入れてみたんだけど

お味はいかがなんでしょう(笑)

今日のパンも中種を使い作りました。

cafe pan 

 

cafe pan(蜜桔皮、水滴巧克力) 

amane328 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()

今夜シナモンロールと聖餐式のパンを焼きました。

焼き色はとてもよく出てるのに形成がイマイチ。

見た目はとても悪いけど味はかなりおいしかったぁ~

完璧ではないけどもっと形成がんばらなきゃ

                   聖餐式のパン

ミルクパン 

 

                     シナモンロール 

 cinnamon roll

 

cinnamon roll 

 

amane328 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

今日は雑穀パンを焼きました。

朝から自家製黒糖胡桃を焼いてレーズンをお湯で

柔らかくしてそして中種を作りました。

今日はたくさんの副材料が入ったスペシャルなパンですよ~~

老麵 

                       中種

2種類レーズン 

 

          2種類のレーズン

雑穀パン 2次発酵後

 雑穀パン

 

今まで出来なかったクープがだいぶ上手になりました!!感激!!

雑穀パン 

びっくりするくらいフワフワでした!!!!

amane328 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()